2月体操教室、認知症講座しました。

2月20日(水)に体操教室を行いました。

今回は体操をした後、くちビルディング選手権をしました。

 

くちビルディング選手権とは、摂食嚥下機能(食べる力)のトレーニングです。

ただトレーニングするだけではなく、子供からお年寄りまで多世代がチームになって競いながら、楽しく摂食嚥下機能(食べる力)が鍛えられます。

 

 

2月27日(水)に認知症講座を行いました。

 

今回は、平成の出来事を思い出しクイズと平成の総理大臣名前クイズ、トランプを使った認知症のトレーニングをしました。

 

次回は、

体操教室3月20日(水)14時から15時

認知症講座3月27日(水)14時から15時

あかり訪問看護ステーション 東淀川出張所で行います。

 

ぜひご参加ください。